So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

コンプレッサーがお亡くなりになりました [その他]

 長らくクレオスのL10を愛用していたのですが、電源が入らなくなりました。
 この冬のワンフェスの準備をしている頃から、スイッチを入れても稼働しないことがたまに発生するようになっていまして、だましだまし使っていたところ、遂に何回スイッチを入れても動かなくなってしまいました。申請用の完成品を作っているところだったのですが・・・。
 フレームから外して配線周りを見ましたが、ゆるみや破損、劣化はないみたいで、お手上げです。調べてみたら購入は、平成13年5月。14年近く使っていたわけです。そうですか。ワンフェスに出展した作例は全部L10で塗装していたんだねぇ。お疲れ様でした。



モータースポーツジャパンinお台場2014 [その他]

IMG_7951.jpg

 お台場で開催されているモータースポーツジャパンに行ってきました。去年は子供が体調不良で行けなかったので、2年ぶりです。
http://www.motorsport-japan.com/msjf/

 ホンダはF1復帰目前ということで、マクラーレン・ホンダMP4/5、MP4/5B、MP4/6を3台並べてくれました。かっこいい。


続きを読む


よつばとダンボー展 [その他]

20130831.jpg

 夏休みの締めくくりということで、子供たちを連れてよつばとダンボー展を見に、渋谷のパルコまで行ってきました。併せて劇場で公開されている「ダンボーがいっぱい」も観てきました。
 原稿の展示もありまして、青鉛筆の下描きにペンの線が入ると、くっと引き締まった生きた線になっているのを見ると、プロはすごいと改めて思います。また、コマの修正でカメラアングルを替えて奥行きのある構図にしている、なんてのを見ると、単に修正って言っても角度が変われば見え方も変わるんだし言うは易しってやつだよねぇ、と感心させられます。

 展示の後半はダンボーメインの展示でしたが、物販の列も加わって大混雑なので見られませんでした(^^;。違うフロアでも物販やってましたけど、はっきり分けたほうがよかったかもですね。

 よつばとダンボー展は9/16までやっているそうです。
http://www.yotsuba10.com/

ねんどろいど・ランカ [その他]


 アマゾンで見かけました。こんなものが3000円くらいでリリースされてしまうのですか。太刀打ちできません(^^;。

朝顔が咲く瞬間 [その他]

20130723a.jpg

 小学生の上の子が学校で育てていた朝顔が家に来ています。今朝起きたらまだつぼみだったので、咲くまで見張ってました(^^;。
 写真は4時30分のものです。

続きを読む


iPod touch [その他]

今までiPod shuffleを使っていたのですが、洗濯してしまったため買い換えました。
同じshuffleを買ってもよかったのですが、iPod touchにしました。理由は「洗濯してしまうことがなさそう」だからです(^^;。実はiPodを洗濯してしまったのは2回目でして・・・自分が気を付けていればいんですけどねぇ。

iPadは使っているのですが持ち歩くには重いし、携帯用のiPadみたいな感覚です。タイミングが悪いことに値上げした直後の購入になってしまったのですが、事故なので仕方ないところです。


NO NAME [その他]

20130410.jpg

 マクロスFの河森監督XサテライトX江端ガールズということで、AKB0048を観てました。

続きを読む


カムイ・サポート [その他]

20130329.jpg

 昨年、F1チーム、ザウパーに乗っていた小林可夢偉選手が今シーズンのシート獲得のためにファンからの寄付を募りました。私も彼のドライビングにひかれ、今年もカムイの走りをF1で見たいと思って微力ながらも協力した口です。
 そのカムイ・サポートからお礼?のリストバンドとカードが届きました。今シーズン、残念ながらF1シートは獲得できなかったのですが、シーズン入り直前にスクーデリア・フェラーリと契約してGTチームのドライバーとなったとのニュースが流れました。スクーデリア・フェラーリはフェラーリのF1チームです。報道によれば、単にGTチームとの契約であれば、スクーデリア・・・の名前は出ないそうで、見た目以上にF1に近い契約ができているのではないかと、贔屓目にも期待してしまいます。まあ、フェラーリだけにそばにいてもチャンスが巡ってくるかはわからないのですが。
 ファンとしては、与えられた環境で結果を残して未来に希望を託してほしいといったところでGTでの活躍を願うばかりです。

サクラ満開 [その他]

20130320.jpg

 子供たちを連れて秋葉原買い物行ったついでに、上野公園に桜を見に行きました。2時前は9分咲き以上といった感じでしたが、さらについでに寄った動物園から出てきた3時半ころには満開になってました。もう風で散り始めている樹がありました。お花見にはちょうど良い暖かさで、この日がベストだったと思います。この週末は少し冷え込みそうなので。動物園が開園記念日で無料開放日だったりして人出はものすごかったのですが、今シーズンの初花見は最高でした。

日産デルタ・ウィング [その他]

20130222g.jpg

 横浜にある日産グローバル本社ギャラリーで恒例のモータースポーツ展示があったので行ってきました。今年で見納めになってしまうかもしれないデルタ・ウィングの展示があったのでたくさん写真撮ってきましたです。東京オートサロンではじっくり撮れなかったですからね(^^;。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。