So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

けいおん!その1 [フィギュア原型]

P1090781.jpg

 2015年冬のワンフェスをターゲットに、新作を作り始めました。ネタは「けいおん!」から、第1期エンディングの一場面を作成します。
 4人組ですが、リリースは2人ずつの予定です。全員の大きさが揃っていないといけないので、素体は4人一緒に作ることにしました。
 唯、むぎ、澪、律は、背格好がほぼ同じです。唯は小さく見えますが、意外と背が高い。律ちゃんが一番小さいですが、髪の毛のボリューム程度の差といった違いです。
 身長などの詳しいデータがないので、全員同じ身長で作ります。基の絵では履いているヒールの高さが違うので、その辺で身長差を再現することにしました。

P1080717.jpg

 頭身を測ってみると、5.25頭身くらいで、前に作った恵那と同じです。なので、恵那のスケールを使って素体を作っていきます。
 はじめに、胴体部分となる板を作ります。鎖骨から股のところまで作り、これを3等分します。上から1/3がミゾオチ、2/3がおへその位置になりますので、目安として印をつけておきます。

P1080718.jpg

 次に腕です。肩から手首までの長さを取ります。手首の位置は両手が股の位置で合うくらい、ひじは腰のくびれくらいの位置が目安です。
 基の絵に合わせてひじを曲げてポーズを取らせます。今回はグレースカルピーを使いました。いつものプリモより柔らかいので、腕のようなパーツは焼く前ではちょっと形を固定しづらいところがありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。