So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

日産デルタ・ウィング [その他]

20130222g.jpg

 横浜にある日産グローバル本社ギャラリーで恒例のモータースポーツ展示があったので行ってきました。今年で見納めになってしまうかもしれないデルタ・ウィングの展示があったのでたくさん写真撮ってきましたです。東京オートサロンではじっくり撮れなかったですからね(^^;。

20130222f.jpg

 展示されていたのはル・マン24時間耐久レースに出走したモデルでした。一見3輪のようですが、4輪です。ウィングがないのが特徴です。

20130222e.jpg

 パッと見、カウリングに継ぎ目がありません。エンジンのメンテとかどうやってやるんでしょうか。全部外れるんでしょうけど、排気管は直付けに見えなくもない。

20130222d.jpg

 背面、ディヒューザーとかそういうのがない。ボディワークの後端もスパッと切った感じで無粋な印象です。これでダウンフォース得られるのか?が正直な感想なんですが、エアロダイナミクスではないところでグリップを稼ぐマシンなのでその感想は的外れになるわけです。

20130222c.jpg

 表面は黒塗装です。カーボン地が見えるとか、そういうのはなかったですね。

20130222b.jpg

 リア周りのエアインテイクとか、サスペンションカバー下端のボディワークを狙った写真です。中身が見たい(^^;。

20130222a.jpg

 というわけで、色々撮ってきました。タミヤとかからリリースしてほしいですねぇ、中身も含めて。レジンキットではスタジオ27からリリースされますが、ワンフェスで見た印象では実車はキットよりもっとペタッとした感じなのでどうなのかなってところで様子見しています。ま、スケール感でカーモデルが腰高に見えるのは宿命というか人間側の問題なんですけどね。
 来期はエンジンがマツダになってしまいで、残念ながらデルタ・ウィングは日産から離れてしまうそうです。惜しいな。こういうの他でもいろいろ試してほしいですね。EVとかハイブリッドも面白いですけど。勝手にコピーしたら怒られちゃいますかね、やっぱり(^^;。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。