So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

こんな失敗、めったにしないんだからね [How to]

20110304.jpg

 ぷち・シェリルにサーフェイサーを吹いたのですが、久しぶりに大失敗しました(^^;。3月になったというのに真冬に戻ったような冬型の気圧配置になりまして、気温が低く風が強かったです。サフ吹きはベランダでやっているので天気の影響をまともに受けます。
 風が強いのがイヤだったのですが強行したら失敗しました・・・。まず、スプレーが舞ってしまってダメでした。そのため、パーツに近いところで集中して吹くことになり垂れました・・・。さらに、気温が低いのでサフの定着が悪い。つまり、パーツに乗ったサフがいつまでも流れるのです。その結果、サフに溜まりができてしまい、ちょっと泡だったような塊ができてしまいました。
 一回目のサフだったのも流れやすい原因の一つだとは思うのですが、一回目だから多少粗くてもやってしまえと思ってしまったのも失敗の原因です。垂れるほど吹いているのにエッヂにはサフが十分乗ってなかったりするんですよねぇ・・・。この日は結局途中で止めました。

今日の教訓
 屋外でのサフ吹きは天気とよく相談しよう。吹かない勇気も時には必要です(^^;。

タグ:サフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。